GakutameLearning メディア

コンテンツ・人文社会科学の会 GLEMの小ネタ ホームページ

作家になるには覚悟がいる [続・直木賞作家のお言葉]

約 2 分

前回の投稿、『直木賞作家から未来の作家へ向けたお言葉を聞く機会がありました』の続きを書きたいと思う。

  話をしていただいた直木賞作家いわく、 作家になるには覚悟がいるそうだ。   ”覚悟”とは、どのような覚悟のことを言っているのだろうか?  

それは・・・  

自分の心の中をさらけ出す覚悟」  

いい作品を書くには、自分の心や頭の中をさらけ出す必要があるらしい。

頭の中  

羞恥心があったり、人の目を気にしているうちは、平凡な文章しか書けない。 人の心を打つ作品にはならない。 ということである。  

作家になるには、心の中をさらけ出す覚悟がいる

僕はこの言葉を聞いて、作家の凄さを再確認した。

僕は、これからもプロ作家の話を聞く機会を増やして、少しでも小ネタを得ていきたいと思っている。

Learning is Good.

Taka

 

Writer : GAKUTAME LEARNING Media(GLEM)Organizer Takayuki.M

About The Writer

GAKUTAME LEARNING MediaOrganizerTakayuki.M
GLEM(グレム)代表、当サイトの運営者
リッグ出版 代表、アウトドアグループGOS 代表でもある
LiG PUBLISHING http://lig-publishing.com/
GAKUTAME OUTDOORS 関西店 http://gakutameoutdoors-kansai.com/
世 代 : 1970年代前半 生まれ
性 別 : 男性
専 門 : 小売業マネジメント
趣 味 : 読書、アウトドア遊び
好きな言葉 : 一石五鳥

Most Viewed Posts (month)

  • Category(右端の+をクリック!)
  • Tags
  • Archives

Recent Posts of Site

More